フリー?

現在、私自身今の会社を辞めて、フリーランスになろうかと悩んでいます。
以前にも書きましたが今の職場の責任者の方と色々話をする内にその方からフリーになってうんぬんという話を頂いたのがそう考えるようになったきっかけになっています。
今の職場には、まわりに何人かフリーランスの方もしくは個人事業主となって、働いておられる方が何人かおられます。
で、昨日私と同じプロジェクトに携わっておられる方にお昼休み中にフリーランスに関してお話を伺いました。
すると思わぬ方向に話が進み、現在その方が取引されている会社に「話を持っていってあげよう。」と言ってくださり、私はちょっと驚きました。
と云うことで近い内にその取引会社の方から私に連絡がくるかもしれない状況になりました。
私自身まさかいきなり相談をして、取り次いでくださるなんて、夢にも思っていませんでした。
私が今感じているのはやっぱり自分一人であれやこれやと悩むよりも人に相談することってかなり重要なんだと思いました。
離婚が現実的になる前の私だったら恐らくずっと一人で悩んでいて、そのままだらだらと人生を終わらせてしまったかもしれません。
人との関わりが凄く重要であることをこの年になって今更ながら実感しています。