会えるかな

行動してみることで人生は開ける
昨日は、結局下の子とも下痢をしているということで会うことができませんでした。
一日フリーとなってしまい、「さて何をしようか?」と考え、
とりあえずしばらく交換してなかった布団のシーツと枕カバーの洗濯をすることにしました。
他は、買い物に出かけたり本を読んだり。
現在は、「行動してみることで人生は開ける」を読み進めています。
なんでもよいから自分にできることからまず行動を起こすことが重要であることが書かれています。
自分に当てはめて考えてみるとまず何を始めたか

早寝早起き
以前にも書きましたがこれまでの私は典型的な夜型人間でした。
ブログを書き始める
妻が出ていく前にもこの「はてな」以外に1つブログを持っていましたがほとんど更新することはありませんでした。ここのように毎日更新するのは初めてのことです。
本を読む
妻が出ていく以前は、本を読むと云っても漫画や雑誌、後は技術書と云った程度のものでした。ここで紹介したことのあるような本は、それ以前全く読んだことが無かった類の本です。

そして昨日からこのブログ以外にWebサイトの構築を始めました。
メインテーマは、「自分を変える」と題して、掲示板を中心として「自分を変えるにはどうすればよいのか」や「こうして変わった」などの体験を
色々な方に書き込んで頂けたらいいなと思い運営を開始しました。
もしここをご覧になっている方がおられましたら、掲示板に足跡を残して頂ければ幸いです。

本日の予定

昨日の晩に妻にメールし、子供たちの様子を聞くと、上の子は、まだ熱が下がらないらしく、今日も会えなさそうです。
下の子は、朝の様子を見てメールをくれると云うことなのでまだ現在の所はどうなるか分かりません。
もし下の子だけでも会えることができたら思いっきりとことんまで一緒に遊ぶつもりです。
当たり前のことなのですが、これまではそれができていなかったように思います。