会えない・・・

昨日まで妻の祖父母が妻の実家におられたとのことで
全く子供たちに会うことができませんでしたが、今日やっと会えると思い、
昨日の晩に妻に本日の朝そちらに行ってもよいかメールを送信しました。
すぐには返事が来なかったのですが、しばらくすると妻からの返信があり、
「○○(上の子の名前)が熱あるから無理」といったことが書かれていました。
私は、上の子が大丈夫なのかと下の子は、どうなのか聞いてみました。
するとどうも上の子は中耳炎からくる発熱だったようです。下の子は大丈夫でした。
私が下の子だけでもあずかろうかと再度聞いてみると
「夜泣きするからいい。」と云う返事でした。
その日はもう夜も少し遅かったので返信はしませんでした。
どういうことか私は少し考えてみました。
私が下の子をあずかると下の子はその日の夜は、夜泣きをすると云うことなのかと想像しています。
本日の朝再度メールを送り確認してみようと思っています。