聞いてみる

週末になり一応本日も会えることになりました。
しかし、メールで嫁の実家に行ってもよいか確認をしたのですが
返事として「〜して下さい」と語尾が凄くよそよそしくなんか突き放されている感じがします。
ですが、いちいちしょげてる訳にもいかないので、今日は会ったら妻の最近の状態を聞いて、
一度家に戻ってきてくれる気になれないか聞いてみようと思っています。
妻のそばにいて支えてやりたいと云う気持ちと子供たちにとって今の状態が好ましいとは思えません。
もちろん私も今は家でたった独りで思い悩んで支えがない状況に段々と耐えきれなくなってきたと云うのも正直あります。
そばに居れば妻の様子を見て何かしてやれることが無いか具体的な考えが出てくるのではないかと思っています。