駄目かも・・・

昨日妻・子供たちと会ってきましたが、妻は体調が悪いらしく子供たちだけを連れ出すことになりました。
しかし、下の子は「お母さんがいい」と泣いていたので結局上の子だけを連れ出すことになりました。


午前中は、自宅で遊び、お昼からは食事のため出かけて遊んでいました。
上の子はお昼寝の時間がずれてしまい夕方頃に寝てしまいました。
自宅で寝かせてあまり遅くまで寝かせておくと夜寝なくなってしまうので17時過ぎ頃に起こしてしばらく遊んでいました。
妻が18時半頃までに妻の母と車で上の子を迎えに来ると連絡があり、迎えにきました。
明日はどうすればよいか尋ねると妻は「分からない。」と眼を合わせようともせず凄く突き放したような言葉で云われました。
一応「夜にまたメールする」と云われ夜のメールで「明日準備ができたらメールする」とだけ連絡がありました。
妻の母に妻が出ていってから初めて顔を合わせたのですが
こちらが「ご迷惑、心配をかけてすいません。」と云うとこれまで他者に行っていたような最高の営業スマイルで答えられました。
(私がそう思っただけかもしれませんが・・・)


そんなような妻の状態だったので昨日聞こうと思っていたことは聞けませんでした。
それどころかやはり妻は二度と家には戻って来てくれないんじゃないかと云う確信の方が強くなりました。