今年読み終えた本は今年中に紹介しとかないと・・・
もう日数がたりない?(^^;


とりあえずこの一冊↓

さまよう刃 (角川文庫)

さまよう刃 (角川文庫)

っと、ちょいと重めのテーマとなっている小説。
しかも私には珍しく(?)現代小説。
著者の作品はこれが初めてです。


簡単にストーリーを書くと
娘をレイプされ、殺されたと云う被害者の父親が犯人への復讐を行う。
というもの。(簡略化しすぎ?)


子を持つ親としてはなんと云うか、、、正直後味は私にとっては悪いです。
そんなこともあって、紹介もちょいとためらってた部分はあります。


しかし、正義とは何か?親とは?警察とは?
色々なことを考えさせられます。






年末にはあまり相応しくないエントリーですな(^^;