読書術

今回はこんなの読み終えました↓

SEの読書術 -「本質を読む」力を磨く10の哲学

SEの読書術 -「本質を読む」力を磨く10の哲学

上記の著書を見て貰うと分かりますが、複数の著書による書籍となっています。
この業界では皆さん実際に著書がある方達ばかりで
それぞれの読書スタイルが語られています。


タイトルがタイトルだけにやはり技術書関連の読み方とか紹介が多いのですが
そうでないものもあります。
この本の中でまさか「坂の上の雲」が登場するとは思いませんでした(笑)


他にも個人的に気になる本をチェックして、早速二冊を図書館で予約。
本日取りに行く予定。
後日紹介できるかと思います。


他にも気になる本があったのですが私が利用する図書館では見つからず
地道に本屋で探すしかないかな・・・(^^;