気合いがたりん。。。
昨日は大半を家で過ごし、だらだら・・・
ん?いつものことか。。。(^^;


ちょいと楽器触ってみたり、本を読み散らかしてみたり、、、
どうにもこうにも何か一つの事が集中して続かない。
暑さのせいだけではない。。。


妙に暇だけは持て余してるから、余計な事も考えて
自ら凹んでみたり。。。(^^;
なんとかならんかこの性格・・・

今日の一文

義経は兄の頼朝から兵を借り、平家追討の大功をことごとく自分のものにした。その功を諸将にも分けなかった。大功は義経の軍事的天才のしからしめるところだが、しかし頼朝や諸将にとってはいい気持のものではなく、結局はこの大功が義経の没落のもとになった。

播磨灘物語 四」