通夜

昨日は普段ほとんど会うこともなく、会ってもほとんど会話のない弟の新居へ。


過去、弟の本ブログへの登場はここに↓
」、「弟2


で、引っ越したからまた「セットアップしてくれ」とのこと(^^;
とりあえずは、無線LANを使えるようにすればよいとのことなので
まずは、有線でネットに繋がっているかどうか確認。これは、問題なし。
次に無線に切り替えて接続を開始してみる。
な〜んの問題もなく繋がりました・・・(^^;


そんなこんなしていると弟の携帯に母から電話。


「深夜に祖母が亡くなった。」との連絡でした。
通夜はその日の夜。告別式は、本日行われることになりました。


この祖母には、小さい頃、よく家に来てもらい働きに出ている両親に代わって、弟共々たくさん面倒をみてもらっていました。
祖母の作るカレーライスは本当に美味しかった。


享年91歳。
天寿を全うしたと思います。