轟沈

昨日で今年一年のお仕事が終わり、同時にフリーランスとなって最初の一年が終わりました。
何も分からないまま始まって、実は未だにわかってなくて(^^;
実感するのは確定申告をするときかなぁと。。。


昨日は不具合の対応。
が、今関わっているソフトは、英語モード、日本語モードってのがありまして、
システムのロケールを見て、利用するリソースを変えているのですが
今対応している不具合は、元々英語だと問題なく、日本語だと正しく動かない状態。


で、日本語で動くようにチマチマと修正して、「なおった!」と思ったのもつかの間
最後に英語モードで確認すると・・・


動かなくなってるよ、、、orz


このとき既に定時時刻も過ぎ、既に帰宅された方もおり、
他のみなさんも既に年末のご挨拶があちらこちらで・・・(^^;


結局この不具合は来年早々対応と相成りました。。。
何とも中途半端に今年の仕事が終わってしまった。


今の自分を象徴しているようで・・・