泣きわめく

昨日は、先週発熱の為会えなかった子供達に会いました。
迎えに行ったときに元妻からまだ二人とも風邪が治りきっていないので遠出はせず、17時までには帰すように言われました。
始めは午後から私の実家に連れて行く予定(車で1時間程度)をしていたのですが仕方なく自宅と近場のデパートで過ごすことにしました。


風邪とは云え子供達は元気なもので、二人は仲良く、時には同じモノを取り合ってケンカをしながらも活発な姿を私に見せてくれます。
そろそろ子供達を帰す時間となり、「戻るか」と云うと上の子が「お父さんがいいっ。」と泣き出してしまいました。
上の子にすればただ単にもっと遊んでいたいが為の反応だったかもしれませんが私には十分すぎる反応でした。
思わず抱きしめて・・・


昨日の晩御飯はなんだかしょっぱかったです。。。