コメント

昨日の日記にいつもコメント頂いているモモさんの他に2名の方にコメント頂いているようで大変感謝しております。


「おばさん」さん>悩み解決方法に関する助言ありがとうございます。
私も嫌なことは深く考えないようにしているつもりなのですが、そう思うとますますそのことに意識が行ってしまい、ズルズル引きずってしまう傾向があります。
まだまだ自分の未熟さを痛感しております。
もしブログ等開設されておられましたらおばさんさんさえ宜しければ教えて頂けますでしょうか。
宜しくお願い致します。


「ダイアナ」さん>こんな日記から「強さ」を感じて頂けるなんて恐縮致しております。
私自身まだまだ自分自身に強さを感じていませんが、以前よりは多少強くはなったかなと思っています。
お互い頑張って行きましょう!
ダイアナさんももし宜しければブログ等開設されておられましたら教えて頂けますでしょうか。
宜しくお願い致します。


「モモ」さん>毎日コメント頂き本当にありがとうございます。
モモさんのブログ毎日楽しみながら拝見させて頂いております。
私のような単なる日記ではなく色々な問いかけのあるブログは、私自身の成長を促して頂いております。
これからも宜しくお願い致します。

手続き2

昨日、退職した会社へ手続きのため、行って来ました。
まぁ各書類に署名と印鑑を押すだけだったのですぐに終わりました。
その手続き完了後、すぐに帰宅してまた市役所へ行き、先日できなかった国民年金国民健康保険の手続きを行いました。
その時に分かったのですが、私の退職日は、12月30日で、社会保険資格喪失日が12月31日となっているためにたった一日のことで12月は、国民健康保険の負担をしなければならないそうです。
市役所の方にも「大変お気の毒なんですが・・・」とまで言われました。
退職日を12月31日にするべきでした・・・
と自分の無知を悔いています。
まぁでも今更考えてもどうにもならないので「まぁしょうがない。」と思うように努めています。