携帯電話

昨日は、携帯電話を見に行って来ました。
現在ツーカーを利用しているのですがKDDIとの合併により、auへの乗り換えを検討しているのですが
WILLCOMにもちょっと興味があり、電話機にどんなモノがあるか見てきました。
基本的にWILLCOMの携帯に他社のような新規加入「0円」とか「1円」と云う機種がありませんでした。
1機種だけ「1円」てのがありましたが機能的には、自分が納得できるモノではありませんでした。
私としては携帯の購入に何万円も何千円も出すなんて考えられないのでauへの乗り換えにしようかと思っています。
私が携帯電話に求める機能としては、電話ができて、メールができれば十分なのですが、同じ「0円」「1円」だったらやはり高性能な方に目が行ってしまいます。
ツーカーからauへの乗り換えは、電話番号が同じモノが使えて、新規加入と同じ扱いになるそうなので。