子供

昨日は、二週間ぶりに子供たちに会えることができました。
下の子が少し咳と鼻水が出ているので基本的に外遊びは避けるようにして、お昼ご飯の時以外は、自宅で遊んでいました。
やはり子供といると安心できますが、その反面夕方になって、元妻の実家に送った後は辛い思いをします。
特に昨日は、元妻の実家に送らなければ時間が近づいて来て、
「戻るか?」と聞いたときに上の子が
「まだお父さんと一緒にいたい。」「お父さん寂しいやろ。」
との言葉が返ってきたときには思わず涙を零しそうになりました。
しかし元妻との約束上戻さない訳にはいかないので5分後ぐらいに再度戻るか聞くとあっさりと戻ってしまいましたが・・・