久しぶりに

昨日は、子供たち(元妻も)と一緒に某レジャー施設に行ってきました。
何より驚いたのがお土産ものより何より飲食代に一番経費がかかりました。
1回の昼食代と休憩の為の1回の喫茶代だけで1万近くも・・・


しかし子供たちと過ごした時間は凄く充実した時間を過ごすことができました。
子供たちはすぐに抱っこを要求してきたりして、長い列を何分も並んだり、疲れる一日でしたが心地よさも感じることができました。
その反動なのか妻の実家に送って子供たちと別れた後、久しぶりにちょっと前まで味わっていた感情が湧き出て、自分の家への帰宅途中で涙を零してしまいました。
「もう泣かない。」と思っていたのに、涙を抑えることができませんでした。
コメント頂いたモモさんのブログのコメントに「まっしぐら」なんて書いた直後にこんな感情が出てきて自分が情けないと云う思いも・・・