プラス思考

「プラス思考の習慣」で道は開ける
昨日の日記の中で「「甘え」の心理」と云う本を紹介しましたが、
それとは別に平行して寝る前に数ページづつですが「「プラス思考の習慣」で道は開ける」を読みすすめています。
基本的にはこの本も他のこれまで紹介したことのある本と同様「考え方」の問題であって、物事をどう捉えるか云うことが書かれています。
私自身「自分を変える」為に必要な事として考え方を変えると云うことは頭では分かっていてもやはり難しいです。
今自分の頭の中というか心の状態が非常に不安定な状態であるのは認識できているのですがそこから脱することがなかなかできません。
「自分のペースでゆっくりと」と思う反面、「こんなのらりくらりで本当に変われるの?」と自分の中で葛藤しています。
今はまだ苦しい時期なのでしょうがきっとこの葛藤が無くなったとき(葛藤はこれだけではないけれど)「自分は変われる」のだと信じて頑張るしかないのかなぁと思っています。