風邪

妻と少しでも話し合いの時間を持とうと望んでいたのですが、
朝のメールで「風邪を引いて寝てるから勝手に子供たちを連れ行って」といった内容のメールが届きました。
迎えに行くと上の子だけが玄関に出てきて、「大丈夫か?」と声を掛けると「大丈夫。」ととりあえず返事だけは返ってきました。
私が到着する直前にどうも兄弟喧嘩をしたらしく、下の子は、妻と離れるのをいやがり、上の子だけを連れていくことになりました。
夕方に上の子を妻の実家に連れて行った時も妻は玄関に出てくることもなく、
結局顔を合わすことすら叶いませんでした。
話し合いの時間を少しでも持とうとこちらがいくら望んでいても顔すら合わせてもらえなければ私はどうすれば良いのでしょう?
途方に暮れてしまいました。


今日は「お墓参りに行くかもしれない。」と云っており、最悪の場合子供とすら会うことができないかもしれません。
とりあえず朝私からメールをして、どうなるのか聞くことになっています。