下の子とだけ

昨日子供たちと会えることとなり喜んでいたのですが
どうやら上の子が前日の暑さのせいで発熱してしまったらしく、
下の子だけ連れ出すことになりました。
上の子が心配ではあったのですが妻曰く、「別に元気は元気。ちょっと熱が高いだけ」
とのことだったので少し安心しました。


下の子はまだ言葉が出始めた時期で自分が云いたいことを頑張って伝えようとしてくれているのですが
いまいち伝わらないこともあって、時折ぐずったりもしますが、
なんとかこっちも理解しようとして、やりたいことに答えていたので概ねご機嫌で遊ぶことができました。


夕方になり、妻から電話があり(電話に出たのは上の子でした)「連れてきて」と云われたので妻の実家に戻しましたが、
やはり離れる瞬間は毎回辛い思いをします。
いつか、妻と子供が帰ってきてくれることを信じて待つしかないです。