男の人・女の人の気持ち

頭がいい人、悪い人の話し方 (PHP新書)
一応上記は、読み終えたが確かになるほどな。と思えるところもあったのですが
最後まで読み終えて、なんだかいまいちな感じでした。
「こういう話し方している人は、こうだ。」となんか決めつけた感じの部分があって、そうじゃないだろって気がしました。


で、次に

妻の気持ちを少しでも理解するためにを読み始めたのですが、
まだ数ページしか読めていませんが、今のところ、これもなんだか私にはしっくりきていません。
最初だけを見た感じでは、すべてでは無いにしても、ここに書かれている男の人・女の人は、私とも妻とも当てはまらないような気がします。
まぁ読み進めていけばまた変わってくるかもしれませんが。