子供と過ごす

小児科へ行く

昨日朝から嫁の実家に行き、妻と子供に会いに行きました。
その前の日に下の子が風邪を引いたので上の子だけを連れて行く予定でしたが
上の子の体調も少しおかしいらしくそのまま小児科に連れて行くことになりました。
幸い上の子は全然問題ありませんでしたが、下の子は軽い中耳炎になっていたようです。
合間に妻に「状態どう?」と尋ねると「わからん」となんか軽くあしらわれてしまいました。
なんだか妻は極力私と会話するのを避けているような感じでかなり冷めた様子でした。
もう妻が家に戻ってきてくれる可能性は限りなく0に近いような印象を受け、へこたれてしまいます。
一応小児科へ行く時に手紙を渡したのですが妻に伝わるかどうかかなり不安になりました。

上の子との時間

小児科が終わった後、下の子は外に連れて行ける状態ではなかったので上の子だけを連れて、出かけました。
上の子に行きたいところへ連れて行き、今や貴重な子供との時間を大切に過ごしました。
夕方まで過ごして、嫁の実家に戻り、また子供と離れ無ければならなくなってしまいましたが
次の日も一緒に遊ぶ約束をしましたので今日も会いに行く予定です。