ここんとこ

仕事

平日は、当然のことながら毎日仕事に行くのですが、
今の状態では、基本的に仕事に集中できていません。
瞬間的に集中して、作業をしているときはあるのですが、
すぐに妻のこと、子供のこと、これからのことが頭をよぎります。
「こんなことでは駄目だ。」と自分には言い聞かせてもやっぱりすぐに
作業の手が止まってしまっています。
胸の中のもやもやが晴れることがなく、時には気分が悪くなり吐きたくなるような
状態がずっと続いています。

読書

先日紹介した本を読み終えたのですが、私にはいまいちよく分かりませんでした。
結局自分が変わるためには、すべてでは無いにしても、何をすればよいのか
具体的なことが書かれていなかったように思います。
中には「そうか」と思えるところもあったのですがそういった箇所は少なかった
ように感じました。