自分を変えるために

妻へのメール

先日から妻へ朝と晩寝る前に「おはよう」「おやすみ」のメールを
送るようにしているのですが返事は全く返ってきません。
鬱陶しいと思っているのかなと考えてしまいますが
これからも続けようと思っています。

読書

こんな状況を作り出してしまった自分が情けなく、自分自身を変えるべく
色々な本を読み始めています。
昨日古本屋で

自分を変える生き方―心の負担が軽くなる

自分を変える生き方―心の負担が軽くなる

を見つけて現在読み進めているのですが、
いまいち今の私にはしっくりきていません。
私の文章読解能力が不足しているのが原因なのでしょうが
とりあえず最後まで読み進めるつもりです。