ことの始まり

先日の日曜日、妻から「今後あなたが変われないなら離婚してほしい。」と云われました。

そもそもの原因

どこまで詳細に書けるかわかりませんが、そもそもは私自身の至らなさが原因です。
私は元々不愛想なたちですが、不機嫌になるとさらに輪をかけて不愛想になり、話しかけづらい雰囲気を醸し出しているようです。
自覚症状はあるので自分なりには、気をつけていたつもりですが、至らなかったようです。
子供(二人)に対しても同様で知らず知らずの内に子供は私の顔色を伺うような子供になってしまいました。

月曜日の帰宅途中にメールが届く

これからは自分自身変わっていかないとと決意して会社からの帰宅中に妻から「試験勉強したいから実家に帰ります。」と云って家を出ていってしまいました。
妻は現在ある専門学校に通っており、その試験がもう間近にせまり、子供の世話をしながらだと勉強が捗らないようです。
妻のメールに一応試験終了後に帰ってくると書いてありましたが実際に帰ってくるかどうかは、私次第だと考えています。

このブログについて

私自身がこれから変わっていけるのかを日々記録していくつもりです。

  • 私自身三十数歳となって変わることができるのか?(変われなければ離婚)
  • 本当に妻は帰ってくるのか?