充実?

先週末、土曜日は子ども達と久しぶりに某遊園地へ行って来ました(^^)v
久しぶりと云うこともあり、子ども達もかなり喜んでくれていた様子。


ちょっと意外な発見だったのは、上の子が観覧車を怖がったのと、その逆に下の子は全然平気だったこと。
私としては、逆かなと思っていたのですが、予想外でした(笑)


また、園内ではスタンプラリーをやっていたのですが、
その時、上の子が積極的に園内の地図を見て、自力でそれぞれのスタンプ場までたどり着いたこと。
ちょっと助けが必要な場面があったものの、ほとんどは子どもだけで到達。
凄く頼もしく感じることができ、父ちょっと(?)感動。。。




翌、日曜日には、地元の友人と久しぶりに
鈴鹿サーキットへ行って来ました。
よくよく考えてみると私自身サーキットへは約10年ぶり!


サーキットは昨年から改修工事が行われ、グランドスタンドやパドックが一新。
その改修工事が終わり、そのこけら落とし
往年の名車などが展示されていたり、かつてのホンダの名車RA272FW11が日本のF1ブームを支えた中嶋悟氏や鈴木亜久里氏の手によって走行!
心地よいエンジン音がサーキットに響いていました。