もう少し

先日の週末は、彼女と花見へ行こうと云う話しをしていた。
が、先週は、寒さがまだ続き桜の開花も一部を除きほとんどがつぼみ状態(^^;


と云うことで花見は諦めて骨董品のフェアが開催されていたのでその会場へ。
骨董品面白いです。
不思議なもので溢れかえっている。
一見何に使うのか不明なものから、手に触れるのさえ躊躇われるようなお値段のついた品々。
人も凄く多くかなり賑わっていました。


そんな中、海外からの方も多くおられたのですが、凄く格好いい方を発見。


着物が凄く似合っている黒人のご婦人を見かけました。
彼女とともに二人して思わず見とれてしまいました。


普通着物を着た欧米人の方々ってやはり違和感とかあるものですが、
そのご婦人はバッチリと着こなしていて、
どうも普段から着物を着ているような雰囲気が感じられました。


私を含め日本人でも着物を着こなせない人が多くいると思われる中、
格好良すぎです!