邂逅

ここんとこ、休日も含めてブログの更新が滞ってますな(^^;
暇人なはずなのですが、最近は休日も何かとドタバタしてます。。。
これも“師走効果”?(注:そんな言葉ありません)


先日こんなの読み終えました。

司馬遼太郎 歴史のなかの邂逅〈1〉空海‐豊臣秀吉

司馬遼太郎 歴史のなかの邂逅〈1〉空海‐豊臣秀吉

またまたまた、司馬氏です(笑)
一ヶ月ほど前に図書館へ別の本を借りに行った時に、たまたま「本日返却された本」の棚の中から発見。
「なんだこれ?」と司馬氏の著書としては初めて目にするタイトル。
どうやら昨年に刊行され、司馬氏のエッセイをおおよそ歴史の年代順に並べたものらしい。
上記を見て貰うとわかるのですがこれは(1)。
他に(4)まで出ているらしい。。。


また未読本が一気に3冊追加されました(^^;