たくみ

昨日更新しようと思ったら障害が発生していたらしく、
アクセスすると“メンテナンス中”の文字が・・・(^^;


気を取り直して、
先日読み終えたのはこちら↓

日本のたくみ (新潮文庫)

日本のたくみ (新潮文庫)

図書館で借りてきた本なのですが図書館には単行本しかなかった・・・


日本の職人さんをクローズアップして日本の伝統工芸を守っておられる方々が紹介されています。
少々古い本なので現在この職人さん達がどうなったのか気になります。


今回一番私がビックリしたのは著者の白洲正子さん。
最初著者の事をよく知らずに何気に読んでいたのですが
途中でとんでもない大人物であったことを知って驚愕!


自分の無知を再認識する思いでした。。。