従姉

長かったお休みも終わり仕事が始まりました。
しょっぱなから軽く残業してきました(^^;


さてさて、そんなことはどうでもよく(笑)
子ども達と祖母の供養に行った日のことです。


祖母の遺骨は、祖父の仏壇がある親戚の家に。
その親戚と云うのが諸処の事情により、現在は、私の従姉の家にあります。
従姉には、子どもが二人おりまして、うちの子とはちょうど1つずつ年上の子どもがいます。
つまり、4〜7歳の4人の子どもが一同に会すわけです。


そりゃあもう騒がしい騒がしい(^^;


最初はお互いに緊張して、なかなか喋ることはなかったのですが
それもほんのちょっとだけのこと。
すぐにお互いに打ち解けて一緒くたに遊び出します。


最初の内は、従姉の自宅にあるたくさんのおもちゃをあちらこちらと散らかしながら遊んでいましたが
それもしばらくすると「お外で遊ぼう」と云うことになって、近くの公園に出かけることに。


はじめはそれぞれブランコに交代で乗っていたりしていたのですが、
突然「鬼ごっこ」をすることになり、
何故か鬼は、親(私と従姉)が交代で行うことに(^^;


まだ小さい子どもとはいえ、4人を追いかけるのはかなり疲れました。。。


お別れしてから、帰りの車内で上の子が
「また○○ちゃん(従姉の子の名)のところ、遊びに行く。」
と楽しんでくれたことがうかがえました。


また機会があれば遊びに連れて行こうかと思います。