喜怒哀楽

ここんとこ感情のコントロールが上手くいかない。
この症状は、子供に怪我をさせてしまった以前からあったにはあったが、
あれ以来その起伏がちょっと大きい。


ちょっとしたことでムッとなったり、
ちょっとしたことでイライラしたり、
ふとした瞬間に泣きたくなる衝動にかられてみたり、


自分自身に起こっていることでありながら、何だか凄く重い。
表現としてなんと表現して良いのかわからないが
なんか胸の部分が凄く重い。


なんとか気持ちを落ち着かせようと読んでいる本

斎藤一人の絶対成功する千回の法則 (講談社+α文庫)

斎藤一人の絶対成功する千回の法則 (講談社+α文庫)

なんだか表紙を見るとお金のことが全面に出てきているが
中身はそうでもなくて、常日頃の前向きな考え方や言葉を口に出して発することの大切さが書かれている。

人間の心の大きさはコップ一杯。中に入っている水は心のエキス。
心のコップにきれいな水を垂らしていけば、必ず幸せな人生に。