何年ぶりかの

下の子の様子を元妻にメールで問い合わせた。
痛がってはいるものの、元気にはしているとのことで少し安心。


・・・




火曜日に遡ります。
大学を卒業して以来、何度かメールでお互い連絡を取りつつも関東方面へ就職した為、一度も会うことのなかった友人からかなり久しぶりにメールが突然来た。
日曜日に関西へ出てくるため、会わないか?と。
その時点では、もちろん快諾。


当日となり、気分的には、一昨日のこともあるので最初は断ろうかと思ったが、
折角連絡をくれた友人に申し訳ないので火曜の約束通り会うことにした。
卒業して以来なので10数年ぶり。


その友人はずっと独身で、過去の何度かのメールでのやりとりでも彼女ができた。
なんて話は全然なかったのだが、つい二ヶ月程前に彼女ができたらしい。
その友人は結婚も考えているとのこと。
なんだか早い気もするが年齢的にも”つき合う”と云う時点で結婚も視野に入れるのは当然か!?
相手は一つ年上らしいが、相手もそう考えている可能性はありそうですね。
(まだ相手にはその辺の意志はハッキリとは確認していないらしいが・・・)


友人には、幸せになって欲しいし、この機会をしっかり掴んで欲しい。
失敗した人間から云われるアドバイスなんて何の足しにもならないかもしれないが
えらそうにも色々と助言めいたことをいくつか伝えた。


頑張れ!!