自分を追い込め

ちょいと前に見つけた記事なんですが

初級シスアド」消える――情報処理技術者試験が大改革へ − @IT http://www.atmarkit.co.jp/news/200709/07/ipa.html

平成21年から試験制度が変わるらしいです。
基本情報処理試験」は、所謂「第二種」から今の制度に変わった最初の時に取得しましたが
それ以降これらの情報処理系の試験は受けておりません(^^;


まぁ仕事をする上で必ず必要な訳でもないので無理に受ける必要はないのですが
制度が変わってしまう前に「ソフトウェア開発技術者試験」でも受けようかと。。。


と、ここで宣言して、自分を追い込んでみようかと。。。
今秋の試験は既に応募が終わっているので、まずは来春の試験目指して
ちょいと”試験勉強”でも始めてみようかと・・・