いっぱい、いっぱい

何だか昨日は仕事を終えて、帰宅してから、色々な思い、考えが頭の中をぐるぐると駆けめぐり、
いっぱい、いっぱいになってしまった自分がいる。


「これからはフリーでやっていくんだ!」と決意したにもかかわらず、
世間と云うか、なんと云うか、自分の思惑外の所でそれが許されない状況に追い込まれてみたり、
と云うか、まわりに簡単に振り回されてしまっている自分の弱さにほとほと呆れてみたり・・・


5年後、10年後、の自分がどうなっているのか?
目標を持って、計画を立てて・・・と人は云うけれど、先行きが不透明過ぎて不安にしかならない。
悲観的な未来しか想像できないでいる自分がいる。。。


仕事に関しても、プライベートに関しても。


もうずっと一人でいいや。
と覚悟を決められれば楽なのかもしれないけれど、
やっぱり寂しいと感じる自分がいるわけで・・・