懐かしき

昨日の続きです。


スタジオに入って練習中、ちょっとした休憩の合間に突然電話が、


母からであった(^^;


たま〜に書いていますが実家はある店を開いている。
その店になんと小学生の頃の友人が訪ねて来たらしい。
なんでも12月末に同窓会を行うらしいとのこと。


母からの話ではこれ以上の詳細が不明で、連絡先を聞いていたのでそれを教えてもらい
スタジオ練習が終わって自宅に帰って来たあと、連絡を取った。


「おぉ、久しぶり〜」なんてたわいもない話をちょいとして、同窓会の詳細を聞く。
どうやら年末に私の現在の実家の割と近いところで開催するらしい。


私としては、すぐに「出席」の返事をしたかったが年末の予定はまだ不透明。
子供達と会う日と重なりそうな予感。
そうなると当然今の私には何をおいても子供達が最優先となっているので参加できるかかなり微妙。
友人には申し訳ないがちょっと保留させてもらって、後日返事を行うことになった。


さてさて、今年の年末・年始はどうなりますことやら。