クリスマスプレゼント

またまた土曜日の出来事。


子供達へのサンタさんからのプレゼントは、私からサンタさんにお願いすることになっている。


どんな物が欲しいのか探りを入れるのだが、


私「サンタさんにどんなプレゼントお願いするの?」
上の子「サンタさんのプレゼントは○○○○○お願いする。」
私(ん?"サンタさん"の?)
上の子「ほんでお父さんに△△△買って欲しい!」


私(ぇえ〜!?ふ、ふたつですか・・・(^^;)
が、ここでサンタさんからのプレゼントと私からのプレゼントを同一視させる訳にもいかず、
すでに母からは何かまた別の物を買ってもらう約束を取り付けているらしい。。。


”父から”と云う形で何かプレゼントしておかないと、
「お父さん、何にも買ってくれへんかった。」と思われるのも辛い。。。
かといって、あまり物ばかり与えすぎるのもどうかと云う思いもある。。。


どうすべきか・・・