散髪

三連休の初日。
昨日は散髪へ行って来ました。
以前にも書いていると思いますが、散髪は、いつも実家の近所にある、もうずっと馴染みの床屋さんへ行きます。


午前中に済ませるために、早い目に家を出て、まずは実家へ。
床屋さんに電話をして、すぐにカットしてもらえるか問い合わせると・・・


なんと、この日は、かなり混雑しているようで14時前ぐらいからになる。とのこと・・・
もうこの日は諦めようかとも一瞬思いましたが、
せっかく実家まで出てきて、そのままとんぼ返りってのも癪なんで待つことにしました。


近所の本屋で立ち読み(^^;などで時間を潰し、無事散髪は終了。
さぁ、今日は子供たちと会う日。
何処へ行こうかな♪