くいちがい

今ちょっと仕事に関して乗り越えるのに苦労している部分があって、
そのことに関して、出向先の責任者の方と相談することがあり、話をするのですが、どうも最近お互い話がかみ合わない事が多いような・・・
お互いの焦点がずれているような感じを抱いてしまっています。
その方は、私の離婚が決定したときやフリーランスとなるべく活動している時に一番お世話になった人で私が一番感謝しなければならない人なのですが・・・
まぁ私が相手の考えを上手くくみ取れていないのが悪いのでしょうが、ついつい頭の中で「それは違うよ!」と思ってしまうこともしばしば。
あぁ頭が固いですね>私
もっと柔軟な発想ができるようにならないと!