早退

昨日は午後からちょいと野暮用があったので仕事を午前中で切り上げてきました。
そのせいかお昼になるまでの時間がいつもより早く過ぎたような気がします。
恐らくそれだけ集中できていたのかな?
普段からそれぐらい集中できるようにならないといけないですね。

最近

フッと思うことがあります。
人を信じることは大事だなと。
人を信じて、出会えた事に喜びを感じ、いつも素直に感謝の気持ちを持ち続けていたいなぁと
でもその一方で、心の奥底に「人を信じちゃいけないよ。」と囁いている悪魔(?)がいる・・・


人を信じようと頑張っている自分と人を信じ切れない自分。


この上の一文からもまだまだ人を信じていない自分に気付く・・・
「どうして?」と自分に問いかかけても答えが返ってこない・・・