市役所

昨日は、年末で退職となったので市役所へ国民年金国民健康保険の手続きに行きました。
しかし、退職を証明する書類が必要だと言われたためどちらも手続きを行うことができませんでした。
国民健康保険の方は、会社に電話をして確認が取れればできるとのことでしたが、昨日はまだ会社は休みだったのでそれもできませんでした。
早く面倒な事は済ませておきたかったのですが再度書類を持って市役所に行く必要があります。

悪い癖

これだけ長い休みで一人でいる時間が長いと嫌でも考えてしまうのが今更ながら離婚原因についてです。
もう今更考えたって本当に時間の単なる浪費でしかないことを知っているはずなのにそれでもふとした瞬間に考えてしまう・・・
一人で悩んで一人で勝手に苦しんで息苦しくなる・・・
本当にバカです・・・