決定?

昨日、所属会社に行き、話をしてきました。
改めて私が独立したい意志を伝えました。
独立を支援したい意向を持っていることを云われ、独立後も今の職場で継続して働けるような状況もしくは、今の職場が嫌なら別の場所でなんて色々云われて、今の会社との契約を行うように云われました。
確かにまっとうな事を色々と云われましたが私としては、過去の経験などから今の会社に対して信用がほとんどないので「申し出はありがたいが、一からやり直したいので・・・」と云った感じで断りを入れました。
かなり複雑な状況になっていますが会社には、退職後も今の出向先に継続して仕事をできるように私が動いていることは一切伝えていないので、
会社からは、「出向先には、契約延長の断りを入れるが、出向先がどうしてももう少し来て欲しいと言われた場合、せめて3月末まで継続できるか?」と言われました。
そこで裏事情を話す訳にもいかないので「どうしてもと言われるなら・・・」と答えました。
なので今の会社との関係が切れるのは、3月末になる可能性が高いと思っています。


なんか書いてて自分で読み返しても状況がよく分からないですね。
とにかく当初予定していたようにすんなりとは行っていない事は伝わるかな?
自分の文書能力の低さにほとほと呆れてます・・・