どうするか

昨日は、私が本来所属する会社に行きました。
まずは、離婚に関しての報告を行い、あれやこれやと聞かれました。
その話の延長として、「これを機会に独立を考えている。」と云うことを伝えました。
話がかなり複雑なので要点だけ述べると、私が独立をしたとしても、今の会社との契約を行い、会社が窓口となることを提案されました。
会社から云われたことは

  • 独立しても仕事を取るのは難しい。
  • (今所属の)会社ならいくつも仕事を用意できる。
  • 経理等も自分でしないといけないから大変

等々
会社がいくつも仕事を用意できると云っても、今の会社では、(私の知る限り)1つを除いては、
二次受け、三次受けのようなものしかないのは分かっているのと過去の経験から会社に対して信頼がないので
まずは、スッパリと今の会社との関係を切る必要があるのかなと思っています。