気持ちの浮き沈み

なんだか一日の中で自分自身の気持ちの浮き沈みが激しいような気がします。
頭では、プラス思考な考えをしようと頑張ってはいるものの、
やっぱりマイナスなイメージしか浮かばない時がどうしても出てきます。
最近は特に胸を締め付けられるような感じが日に日に強くなっているような気がします。
「気のせいだ。」と自分に言い聞かせるようにしています。

読書

「自分」に執着しない生き方
今は、「「自分」に執着しない生き方」を読み始めましたが
私自身の理解力が乏しいせいか著者が何を云いたいのかあまり理解できません。
なんか極端な書き方がされているような気がします。
以前に紹介した「自分を見つめる心理学」と同じ著者ですが購入時には全く気付いておらず、
読み始めて初めて気付きました。