どうすべきか

昨日の日記に「自分を見つめる心理学」を読んでいると書いていますが
読み進めば読み進めるほどやっぱり私は自己中心的な人間なんだなって感じます。
正直読んでいて少し不快になることがあるのですが少し考えてみるとそれはズバリ自分がそれだけ自己中心的なんだと思います。
書籍の中で「自己消滅型」の人とはどんな人か書かれているのですが全てではないにしてもこれは、妻がその「自己消滅型」に当てはまるように感じました。
そんな「自己消滅型」の妻の上にあぐらをかいて自己中心的な振る舞いをしていたのが私であったのではないかと。


これまでの自分の振る舞いをあらためて振り返り、反省する必要があると感じています。
これから妻にどのように接し、どのように振る舞えば良いのかじっくり考えてみたいと思います。