妻の状態

昨日、妻と子供たちに会ってきました。
上の子がもうすぐ誕生日なので誕生日プレゼントを買いに行きました。
買い物中に妻は、今の状態を話してくれたのですが、気持ちが波が激しいらしく、
良いときと悪いときとでかなり差が激しく、悪いときは立っているのも辛いらしいです。
カウンセリングも受け続けており、躁鬱のような状態らしいです。
この日はまだましだったようで、私に先日学校で何があったかを話してくれました。
妻が出ていく前まで普通に聞いていたような話なのですが、妻が自ら私にそのような話をしてくれたことが凄く嬉しかったです。
しかし、気分とは裏腹にお腹の調子はあまり良くないらしく、何回もトイレに駆け込んでいました。
たぶん私と会うこと自信がストレスになっているのかな。とも感じました。


一応、本日も会う約束はできましたが、月曜日は会えないようです。
どうやら妻の兄夫婦が内の子供らをどこかに遊びに連れて行ってくれるらしいです。
私としては、非常に辛く寂しいのですが、義兄夫婦も妻の状態を察して、気を使ってくれているのだと思います。

湯沸器

昨日、寝る前にシャワーを浴びようと思ってお風呂に入ったのですが
シャワーからお湯が出ず、湯沸器のコントローラからエラー表示が出ていました。
以前にも同じことがあったのですがそのときは、次ぐに同じようになったら湯沸器を買い換えないと駄目と云われていたのを思い出しました。
確かそのときに聞いていた値段が数十万かかると云われていたと思うのですが、
今そんなお金がないです・・・
朝に再度お湯が出るか試したら何とかお湯が出たのでその瞬間にシャワーを浴びることができましたが、
またすぐお湯がでなくなる可能性は高いです。

古本屋

夕方妻と子供たちと離れてから、古本屋に行きました。
そんなにしょっちゅう本ばかり新品で買うわけにはいかないで、
めぼしいものを買いだめしておこうと思っていました。
特にこれといった本は無かったのですがとりあえず一冊だけ\105で購入しました。
それ以外に昨日紹介した
バカの壁 (新潮新書)
が同じく\105であったことにショックを受けました。
昨日新品で買ったとこなのに・・・